名古屋市北区黒川の痛みを抑えた歯科治療の歯医者 箕浦歯科医院
〒462-0843 愛知県名古屋市北区田幡2-5-12
TEL:052-912-8418

名古屋市北区黒川の歯医者 箕浦歯科医院コラムColumn

 

【当歯科医院について】名古屋北区で歯科治療のご相談なら当院へ

箕浦歯科医院は、名古屋地下鉄名城線「黒川駅」からすぐのロケーションにあります。

そのため、北区にお住いの方は勿論 地下鉄やお車で遠方からお越しになられる患者様も 多くいらっしゃいます。
患者様専用駐車場もありますので、お車でお気軽に通院することが可能です。

「以前に他の歯医者さんで歯科治療をしていたけれど、治療がすごく痛かった… 何だか合わなかった… 今後の治療が不安…」などのご理由で、
セカンドオピニオンを求め 当院へいらっしゃる患者様も少なくありません。

 

特に義歯/入れ歯に関して、当歯科医院 院長は15年にわたり大阪大学で
入れ歯の臨床・研究を行ってきた高い専門知識と技術で 多くの難症例を治療してきました。
そのため「現在使っている入れ歯が合わない」「入れ歯を使うと痛い、噛みにくい」
といったお悩みを適切に解消することができます。

「もっと早く箕浦歯科さんで、入れ歯治療をすれば良かったです!」
のような嬉しいご感想をいただくことも度々あります。

名古屋北区エリアで歯科治療のご相談なら是非

一般的な歯周病や入れ歯などの治療に関するご相談も歓迎しています。
詰め物や被せ物が取れてしまった… 金属アレルギーがある…
等の不安があり、歯医者へ行くのが心配…や、適切な歯科治療を
信頼できる歯医者さんで行いたい!といった方はお気軽に当院へご相談下さい。

箕浦歯科医院ではまず、患者様の現状や歯やお口に関する悩みを しっかりと丁寧にヒアリングする所からはじめます。

最初のヒアリング/カウンセリングを適切に行うことで
その患者さんの不安が軽減されると共に、患者さんが本当に求めている
満足のいく歯科治療がご提供できると考えます。

お一人で悩まず、歯科治療の専門家へしっかりと相談をすることで心が軽くなり、安心して治療を進められます。
そして、その後の食生活を長く快適におくることができます。

歯やお口について、このようなお悩みはありませんか?

「コロナウィルス感染拡大のタイミングで、長く歯医者へ行けていない…」
「前に歯科治療をした時に、とても痛くて それがトラウマになっている」
「歯の矯正やホワイトニングをしたいけれど、痛いのかな?高いのかな?」
「歯周病(虫歯)を長期間放置してしまっていて、怖くて歯科医院へ行けない…」
「歯がボロボロで、どういった治療から始めるべきか不明…」

当院へお越しになる患者様から 上記以外にも多様なご相談をいただきます。
お口の状態や症状はお一人ひとり異なります。
そのため、患者様のお話をお聞きした上で検査を行い
まずは現状を適切に把握し、その上で明確な治療計画を立案します。

その後、その治療計画を分かりやすく、できるだけ専門用語をはぶき
ちゃんとご納得いただけるご説明へ力を入れています。

どのような歯科治療をどれぐらいの期間と費用で行っていくのかを把握した上で、治療を進めることが重要で、
こちらが不明瞭だと 「毎回 歯医者さんから次はいついつに来て下さい」と言われるがままに通っているけれど、
どう良くなっているのか? いつ治療が終了するのか? 分からない…では、大きな不安になります。
そして、それが結果的に治療の断念にもなりかねません。

適切で明確な治療計画を立てて、それを患者様へご説明することが基本的且つ 大切であると考えます。

本日は当院の歯科治療に関するコンセプトをお話しました。
安心できる歯医者で治療をしたい、まずは治療の相談をしたいと
いった方は北区黒川の頼れる歯医者 箕浦歯科医院まで是非ご相談下さい。

箕浦歯科医院の診療について
Treatment

義歯

義歯・入れ歯でお悩みの方は是非当院へ
ご相談下さい「何でも噛める入れ歯」を
お作りします

長年の研究による知識と技術を持つ当院へ
お任せ下さい

 

歯周病

成人の約80%が歯周病といわれており、
放っておくと、様々な悪影響を及ぼします

当院では歯周病治療を進める中で
ご家庭でできる予防指導も行っております

 

インプラント

インプラント(人工歯根)での治療を行います
食生活改善や発音のしやすさなど、
入れ歯にはないメリットが多くあります
明るいライフスタイルを取り戻しませんか?

セラミック

従来の金属を用いた治療では、どうしても銀色が目立つなど改善の難しい点がありました
セラミックを使うことで、より天然歯に近い審美性を持った治療が行えます

 

クリーニング

歯が悪くなる前の定期的なクリーニングは
長い間健康な歯を維持するためにも不可欠です

当院では、クリーニングとともにご家庭向けの
アドバイスもいたします

 

ホームブリーチング

当院のオフィスホワイトニングは漂白効果が良く安定しています。また、漂白対象の歯のみをスポットで処置することもできます
ぜひご相談ください

痛みを抑えた歯科治療

麻酔注射時の痛みの軽減処置や
最も細い針の使用、麻酔薬を温める装置等

痛みを減らす様々な取り組みを実践。

 

矯正歯科治療

長期的に行う歯科治療だからこそ
安心して相談をできる歯科医院で行うことが
大切です。
是非ご相談ください。

 

クリーンな設備・環境

院内感染防止の観点から治療器具の滅菌はもちろんのこと、空気・水に至るまで 「徹底したクリーンな環境作り」を行っています。

ページ
最上部へ
TOP
PAGE