名古屋市北区黒川の歯医者/歯科・義歯・インプラント
〒462-0843 愛知県名古屋市北区田幡2-5-12
TEL:052-912-8418

名古屋市北区黒川の歯医者 箕浦歯科医院コラムColumn

 

箕浦歯科医院の矯正歯科についてご紹介!

こんにちは!名古屋市黒川駅すぐにあります歯医者 箕浦歯科医院です。今回は、日々マスクをする今、始める人が増えている矯正歯科についてご紹介します。

コロナ禍で始める大人が増えている矯正歯科

矯正歯科といえば、小さいころに行うイメージがあるかと思いますが、最近では大人で矯正を始める人が増えてきています。

矯正といえば長期的な治療や、ブラッシングの大変さなど、さまざまな敬遠されるポイントがございますが、その中でも矯正器具が口元から見えてしまうことが気になる方も多くいらっしゃいます。

コロナ禍でマスクの装着が日常的になった今、矯正器具をつけた口元を隠せるので、始める方が増えているのかもしれませんね。

箕浦歯科医院では丁寧なヒアリング、治療を行います!

矯正歯科治療は1~3年ほどかかる長期的な治療です。だからこそ患者様に安心していただけるように、当院では丁寧にヒアリングを行います。

治療を始める前に、患者様から気になることや心配なことについてお聞きし、そして治療の進め方についてしっかりと説明させていただきます。

目立ちにくい矯正器具をご提案しております!

マスクを装着する時間は増えましたが、お食事の時間などマスクをとる場面はございます。 そのような時も、患者様が口元を気になさらないで生活できるように、当院では「小さく目立ちにくい矯正器具」をご提案しております。

最善の治療方法を考え提案できればと考えておりますので、小さなことでもご不安な点やご要望等がございましたら、ご相談いただければと思います。

毎月矯正相談日を設けておりますので、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいませ。
お越しいただく場合は、予めお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

箕浦歯科医院では矯正歯科以外にも、ホワイトニングやインプラント、歯周病治療等さまざまな歯科治療を行っております。

当院は名古屋市黒川駅すぐにございます。お口のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ箕浦歯科医院へご相談くださいませ!

ページ
最上部へ
TOP
PAGE