名古屋市北区黒川の痛みを抑えた歯科治療の歯医者 箕浦歯科医院
〒462-0843 愛知県名古屋市北区田幡2-5-12
TEL:052-912-8418

名古屋市北区黒川の歯医者 箕浦歯科医院コラムColumn

黒川で歯科治療なら当院へ!箕浦歯科医院の特徴

皆さん、こんにちは!歯まっさーです。今日は僕がいる黒川駅前の箕浦歯科の特徴について、分かりやすくご紹介したいと思います。
今通ってくださっている患者様はもちろん、まだ当院で歯科治療を受けたことのない患者様も是非ご覧ください。

今回は“箕浦歯科医院3つの特徴”をお伝えします。

特徴1:徹底したクリーンな環境で歯科治療を行う

箕浦歯科では医療機関として、歯科治療の際に使用する治療機器はもちろん、治療時の水や院内の空気にも配慮をしています。治療時に使うハンドピースなどの治療器具は専用の滅菌機で、滅菌を行っています。

タービン等、患者様のお口に入るものは血液や唾液によって細菌が付くことのないよう、毎回滅菌処理をいたします。
そのため、患者様ごとに常に滅菌処理済みのクリーンな治療器具が使われています。
また歯科治療時に使用するグローブも使いまわすことなく、患者様ごとに毎回交換を行っているため、綺麗な状態です。

特徴2:痛みを抑えた歯科治療を実践

「できるだけ痛みを抑えた、治療時に我慢をしなくてもよい」歯科治療ができますよう、痛みを軽減するための取り組みを重視しています。

歯科治療時に痛みを減らす処置例

特徴3:何でも噛める快適な入れ歯を作成

箕浦歯科医院の院長 箕浦正孝は地域の中でトップクラスの大阪大学で15年にわたって、研究や臨床を行い、多くの難症例を治療していきました。
その際の経験・知識を活かし、何でも噛むことができる快適な入れ歯を作成いたします。

他の歯科医院さんで入れ歯を作ったけれど、何だか着け心地が悪い、合わない、痛みや違和感を感じるといった方は是非あきらめず箕浦歯科へご相談ください。
これまでに「うまく噛めない」といったご相談をいただき、精密な診査やヒアリングを行った上、その患者様に適した入れ歯をお作り士、このようなお悩みを多数解決してまいりました!

保険義歯から金属床義歯、留め具が目立たないノンクラスプデンチャー、シリコンデンチャーなど、多様な義歯に対応可能です。
入れ歯もどんどん進化しているため、年々目立たなく、付け心地が快適なタイプの入れ歯が増えています。

最後に、黒川の箕浦歯科医院のコンセプトをご紹介

歯科業界を牽引する新しい技術と知識を備え、“リラックスできる納得の治療”を目指し、尽力いたします。クリーンな状態で行う歯科治療/治療環境面から、痛みを抑えた治療まで患者様の視点で改善し、積極的に取り組んでいくことで、本当にリラックスできる納得の治療をご提供できると考えます。

義歯や歯周病治療、インプラント、ホワイトニングから矯正歯科治療まで、さまざまな症状に対応いたします。親切で経験豊富なスタッフと共に、地域のみなさまへ必ずご満足いただける歯科治療を提供します。

今回は、箕浦歯科に関する特徴として真面目な話題をお伝えしました!
これからも当院や黒川駅周辺の情報を皆様へお伝えしてまいります☆

箕浦歯科医院の診療について
Treatment

義歯・入れ歯でお悩みの方は是非当院へ
ご相談下さい「何でも噛める入れ歯」を
お作りします

長年の研究による知識と技術を持つ当院へ
お任せ下さい

成人の約80%が歯周病といわれており、
放っておくと、様々な悪影響を及ぼします

当院では歯周病治療を進める中で
ご家庭でできる予防指導も行っております

インプラント(人工歯根)での治療を行います
食生活改善や発音のしやすさなど、
入れ歯にはないメリットが多くあります
明るいライフスタイルを取り戻しませんか?

セラミック

従来の金属を用いた治療では、どうしても銀色が目立つなど改善の難しい点がありました
セラミックを使うことで、より天然歯に近い審美性を持った治療が行えます

歯が悪くなる前の定期的なクリーニングは
長い間健康な歯を維持するためにも不可欠です

当院では、クリーニングとともにご家庭向けの
アドバイスもいたします

ホームブリーチング

当院のオフィスホワイトニングは漂白効果が良く安定しています。また、漂白対象の歯のみをスポットで処置することもできます
ぜひご相談ください

痛みを抑えた歯科治療

麻酔注射時の痛みの軽減処置や
最も細い針の使用、麻酔薬を温める装置等

痛みを減らす様々な取り組みを実践。

矯正歯科治療

長期的に行う歯科治療だからこそ
安心して相談をできる歯科医院で行うことが
大切です。
是非ご相談ください。

クリーンな設備・環境

院内感染防止の観点から治療器具の滅菌はもちろんのこと、空気・水に至るまで 「徹底したクリーンな環境作り」を行っています。

ページ
最上部へ