名古屋市北区黒川の痛みを抑えた歯科治療の歯医者 箕浦歯科医院
〒462-0843 愛知県名古屋市北区田幡2-5-12
TEL:052-912-8418

お知らせNews information

こちらでは、メディアへの掲載や、お知らせなどを掲載してまいります。

金属アレルギーの検査について、愛知学院大学歯学部附属病院へのご紹介が可能です。

当院では愛知学院大学歯学部附属病院との医療連携により
「口腔金属アレルギー外来」にて、金属アレルギーの検査ができますようご紹介が可能です。
詳しくは当院までお問い合わせください。

入れ歯用のミニインプラント 低価格で新登場のマグフィットMIP

当院では新たにマグフィットMIPを取り扱うこととなりました。

マグフィットMIPはマグネット専用のミニインプラントで、独自のキーパにより、 マグネットの維持力を
最大限に生かせるようになり、これまでよりも安定した義歯を低価格にて得ることが可能となりました。

新たに「義歯」の専門ページを設けました。

入れ歯でお悩みの方は、入れ歯専門の当院へお任せください。

当院院長は15年にわたり大阪大学にて研究・臨床を行い、数多くの難症例を治療いたしました。
専門的なノウハウに基づく、「何でも噛める快適な入れ歯」を作製いたします!
快適な入れ歯をあきらめていた方も一度是非ご相談ください。

>>入れ歯・義歯についてはこちら

箕浦歯科医院 院長から一言

~患者様へ~
現在、おかげさまで日々多くの患者様にご来院をいただいております。
いつもありがとうございます。

当院はご予約制ではございますが急遽、急患・新患の患者様の状況によっては予めご予約をいただき、
ご来院いただいても待合いにて長くお待たせしてしまう場合もございます。申し訳ございません。

ご来院いただく一人一人の患者様への丁寧な治療とご説明を心掛けておりますため
お待ちいただく時間が長くなってしまう場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

コラム「歯周病と全身疾患」が中部経済新聞に掲載されました。


「8020運動」で表彰された
当院の患者様と。

中国には古くから「医食同源」という考えがあり、
医療も食事も、共に人間の健康を維持するためのもので、その源は同じであるという考えです。

良く噛んで食べるために歯が健康でなければならない事は言うまでもありません。
中医学では、患部を部分的に診るのではなく、全身と相互作用やバランスを重要視します。

歯の治療であっても歯をパーツとして捉えるだけでなく、心身全体とあわせて診ていく事が大切であり、
歯や口腔内の健康維持、管理を含めた、全身の健康管理が大切だと説かれています。

特に、これからの高齢社会では、「8020運動」で掲げる80歳で20本の歯を維持することで
老後を楽しく元気に過ごすためにも、歯の健康維持、管理は重要だと強調されています。

研修医の臨床研修施設に認定されました。


臨床研修施設の指定通知書です

平成18年から、国家試験に合格直後の歯科医師に対して
1年間の研修制度が義務付けられます。

それに基き箕浦歯科医院は厚生労働省臨床研修施設指定歯科医院として、卒後歯科医師の知識、技術を習得させ、
歯科診療能力を向上させ、地域社会に満足していただけるハイレベルな治療や予防を提供できる
歯科医師の育成に協力することになります。  

患者が決めた!いい病院1845病院ランキング(オリコンメディカル)
近畿、東海版の東海地区第4位に当医院が選ばれました!!

総合満足度 96.2点
診療全般 29.4点/30点満点
設備 10.0点/10点満点
医療水準 10.0点/10点満点
情報開示 8.0点/10点満点
医師の説明 10.0点/10点満点
プライバシー 9.7点/10点満点
スタッフ 10.0点/10点満点
待ち時間 9.0点/10点満点

 

箕浦歯科医院の診療について
Treatment

義歯

義歯・入れ歯でお悩みの方は是非当院へ
ご相談下さい「何でも噛める入れ歯」を
お作りします

長年の研究による知識と技術を持つ当院へ
お任せ下さい

 

歯周病

成人の約80%が歯周病といわれており、
放っておくと、様々な悪影響を及ぼします

当院では歯周病治療を進める中で
ご家庭でできる予防指導も行っております

 

インプラント

インプラント(人工歯根)での治療を行います
食生活改善や発音のしやすさなど、
入れ歯にはないメリットが多くあります
明るいライフスタイルを取り戻しませんか?

セラミック

従来の金属を用いた治療では、どうしても銀色が目立つなど改善の難しい点がありました
セラミックを使うことで、より天然歯に近い審美性を持った治療が行えます

 

クリーニング

歯が悪くなる前の定期的なクリーニングは
長い間健康な歯を維持するためにも不可欠です

当院では、クリーニングとともにご家庭向けの
アドバイスもいたします

 

ホームブリーチング

当院のオフィスホワイトニングは漂白効果が良く安定しています。また、漂白対象の歯のみをスポットで処置することもできます
ぜひご相談ください

痛みを抑えた歯科治療

麻酔注射時の痛みの軽減処置や
最も細い針の使用、麻酔薬を温める装置等

痛みを減らす様々な取り組みを実践。

 

矯正歯科治療

長期的に行う歯科治療だからこそ
安心して相談をできる歯科医院で行うことが
大切です。
是非ご相談ください。

 

クリーンな設備・環境

院内感染防止の観点から治療器具の滅菌はもちろんのこと、空気・水に至るまで 「徹底したクリーンな環境作り」を行っています。

ページ
最上部へ
TOP
PAGE